よくあるご質問

会員登録・ログイン

会員登録に条件はありますか?誰でも登録できますか?

ご利用可能なメールアドレスをお持ちの方であれば、どなたでも会員登録をすることが可能です。

ご登録には、『kewpie ID(キユーピーID)利用規約』及び『Qummy(キユーミ―)会員規約』、『Hi! kewpie(ハイ!キユーピー)利用規約』、『プライバシーポリシー』にご同意いただく必要があります。

会員登録にお金はかかりますか?

登録料・年会費は無料です。

ただし、インターネットに接続するためのインターネットプロバイダとの契約料金や通信料等の費用は、お客様のご負担となります。

会員登録の方法を教えてください。

ログイン画面の「新規会員登録」からメールアドレスをご登録いただき、送付されるメールに記載している会員登録ページURLより、必要事項をご記入ください。

ご登録いただきました情報につきましては、弊社規定の『プライバシーポリシー』に則り厳重に管理いたします。

会員登録がうまくいきません。

Qummyカスタマーサポート専用フリーダイヤルへご連絡ください。

専用フリーダイヤル 電話:0120-3988-93(受付時間:10:00~17:00 年末年始を除く)

お問い合わせフォーム

エラーメッセージが出ている場合は、その内容をご共有ください。

会員登録時に登録したメールアドレスにメールが届きません。

原因としては、以下いずれかが考えられます。


1.ご入力のメールアドレスに誤りがあった。

2.迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている。

3.受信側メールシステムの設定上、弊社からの自動返信メールが拒否されてしまった。


弊社からの通知メールは「@kewid.kewpie.co.jp」から送信されます。

上記メールアドレスからの受信を許可する設定を推奨いたします。

会員登録時にパスワードを入力するとエラーになります。

パスワードは、アルファベット大文字、アルファベット小文字、数字の3つの文字が混在する8桁以上64文字以内の文字を、お客様の任意で設定いただきます。

※パスワードはお客様にとって大切な情報です。他人から推測されにくいものを使用するようお願いします。

登録内容の確認・変更方法を教えてください。

会員情報は、いつでも変更が可能です。

変更をご希望される方は、「マイページ」の「会員情報」 より変更を行ってください。

登録したクレジットカード情報を削除/修正方法を教えてください。

「マイページ」から登録されているクレジットカード情報を削除することができます。


STEP1 「マイページ」を表示 ログイン後、「マイページ」を表示してください。

STEP2 「クレジットカード情報」を表示 クレジットカード情報の一覧が表示されます。


クレジットカード情報を削除する場合は、該当のカード情報をタップし、「削除する」ボタンをタップして、削除することができます。

退会をするには、どうすればいいですか?

退会をご希望の場合は、「マイページ」の「会員情報」ページ内の「アカウントの削除(退会)」より退会することができます。

なお、退会後は、マイページの各種機能や会員限定サービスはご利用いただけませんので、予め了承ください。

退会後も貯めたポイントは利用できますか?

退会すると、これまで貯めたポイントは全て失効いたしますのでご注意ください。

個人情報の取扱いについて教えてください。

ご登録いただいた個人情報については、弊社『プライバシーポリシー』および『kewpie ID利用規約』に基づき、適切に取扱うものとします。

kewpie IDとは何ですか?

会員登録時のメールアドレスがkewpie IDとなります。

パスワードは、アルファベット大文字、アルファベット小文字、数字の3つの文字が混在する8桁以上の文字を、お客様の任意で設定いただきます。

※パスワードはお客様にとって大切な情報です。他人から推測されにくいものを使用するようお願いします。

メールアドレス(kewpie ID)を忘れてしまいました。

こちらよりお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

登録しているメールアドレス(kewpie ID)は変更できますか?

「マイページ」の「会員情報」より変更することができます。

新しく登録するkewpie ID(メールアドレス)宛に、kewpie ID(メールアドレス)再設定用のURLが記載されたメールを送信いたします。

記載されているURLにアクセスし、kewpie ID(メールアドレス)の再設定を行ってください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をタップし、表示されたパスワード変更画面より手続きをすることができます。

ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワード変更用ページのURLを記載したメールをお送りいたします。

記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。

パスワードの変更方法を教えてください。

パスワード変更画面及び「マイページ」の「会員情報」より変更することができます。

ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワード変更用ページのURLを記載したメールをお送りいたします。

記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。

ログインができなくなりました。どうしたらよいでしょうか?

kewpie ID(メールアドレス)・パスワードに誤りが無いかご確認ください。

メールアドレスをお忘れの方は、こちらよりお問い合わせください。


お問い合わせフォーム


パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から再発行できます。

メールマガジン

メールマガジンの登録方法を教えてください。

メールマガジンの配信をご希望の際は、会員登録時またはログイン後、「マイページ」の「メールマガジン配信設定の変更」からお手続きをお願いいたします。

メールマガジンが届きません。

原因としては、以下いずれかが考えられます。


1.ご希望のメールマガジンの配信にチェックがついていない。

2.迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている。

3.受信側メールシステムの設定上、弊社からの自動返信メールが拒否されてしまった。


弊社からの通知メールは「@kewid.kewpie.co.jp」から送信されます。

上記メールアドレスからの受信を許可する設定を推奨いたします。

メールマガジンの配信停止方法を教えてください。

メールマガジンの配信停止をご希望の際は、 ログイン後、「マイページ」の「メールマガジン配信設定の変更」からお手続きをお願いいたします。

ご注文

電話で注文できますか?

Qummyではお電話でのご注文は承っておりません。

Qummyウェブサイトよりインターネットでのご注文をお願いいたします。

また、Qummyカスタマーサポートでの代行注文も承っておりません。

カートに入っている商品を削除したい。

カート画面内の「削除」を押していただけると削除できます。

注文完了のメールが届きませんが、注文はできていますか?

ご注文手続きを最後まで終了されなかったか、迷惑メールに振り分けられた可能性があります。

お使いのパソコンや携帯電話の受信拒否設定や迷惑メール設定(迷惑メールフォルダ)等を確認いただき、迷惑メール対策を行っている場合は @kewid.kewpie.co.jp を受信できるように設定ください。

お手元に注文完了メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もありますので、Qummyカスタマーサポート専用フリーダイヤルまたは問い合わせフォームからご連絡ください。

注文の対応状況は確認できますか?

ご注文の対応状況は「マイページ」の「注文履歴」から確認することができます。

定期注文はできますか?

定期注文は承っておりません。

注文後のキャンセルはできますか?

ご注文のキャンセルは注文日当日のみ有効です。

キャンセルをする場合は、「マイページ」の「注文履歴」から該当の注文を開き、「注文をキャンセルする」からキャンセル処理を行うことができます。

注文後の追加・変更はできますか?

ご注文された商品の数量変更・商品の追加・変更、ご注文の一部キャンセルなど、ご注文内容の変更はできなくなっております。

ご注文のキャンセルが可能な場合は、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文ください。

納品書に金額を記載しないことはできますか?

購入手続きの際に、「納品書に金額を印字しない」にチェックを入れて頂くと納品書にはご注文頂いた商品、数量のみの印字となります。

納品書を荷物と一緒に入れないことはできますか?

納品書を同封しない設定はできません。

ご了承願います。

ギフト用にラッピングやのしの対応はできますか?

大変申し訳ありませんが、ラッピングやのしの対応は行っておりません。

ご了承願います。

配送・お届け

配達が可能なエリアはどこですか?

お届け先は一部の離島を除く、日本国内に限らせて頂きます。

尚、現在(2023年9月時点)は以下のエリアへの配送とさせて頂いております。


【お届け対象エリア】
■東北地方
岩手県、宮城県、山形県、福島県
■関東地方
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都※、神奈川県
■中部地方
新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県
■近畿地方
三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

※お届け対象外のエリア
■東京都
青ヶ島村、大島町、神津島村、利島村、新島村、八丈町、御蔵島村、三宅村、小笠原村


なお、お届け可能エリアを限定している商品もございますので、詳細は商品詳細画面、カート画面および購入手続き画面でご確認ください。

送料はいくらですか?

常温商品・冷蔵商品の場合

クーポンなどの割引額を反映した後の 1回のご注文金額によって基本配送料は異なります。


商品代金の合計金額 5,400円(税込)以上の場合、基本配送料は無料です。

商品代金の合計金額 5,400円(税込)未満の場合、基本配送料 880円(税込)がかかります。


冷凍商品の場合

1回のご注文金額にかかわらず、冷凍配送料 880円(税込)がかかります。

どの配送会社で届きますか?配送会社を選べますか?

ヤマト運輸にてお届けいたします。配送会社の指定はできません。

ご了承ください。

置き配やコンビニ受け取りなどの受け取りは可能ですか?

ご購入いただいた商品は食品のため、安全面を配慮し、手渡しによる対面受け取りのみの対応となります。

温度帯別の配送になりますか?

常温・冷蔵・冷凍の3配送温度帯の商品を取り扱っております。温度帯の異なる商品を購入される際には、下記の通り同梱で発送致します。


・常温商品のみ:常温発送 ・常温商品+冷蔵商品:冷蔵発送(クール宅急便 冷蔵タイプ)

・冷蔵商品のみ:冷蔵発送(クール宅急便 冷蔵タイプ)

・冷凍商品のみ:冷凍発送(クール宅急便 冷凍タイプ)  ※冷凍商品は、常温・冷蔵商品との同時購入はできません。


常温・冷蔵商品と冷凍商品は分けてご購入手続きをしていただきますようお願いいたします。

商品が届くまで何日かかりますか?

通常、ご注文承り後4日以内に発送いたします。

発送から到着の日数は、お届けエリア・気象条件により多少前後することがございますので、ご了承ください。

お届け日時の指定、変更はできますか?

ご購入手続き画面に表示される配送時間指定範囲より、ご希望の日付・時間がご選択頂けます。

(お届けの地域によっては時間の指定は承れない場合もあります。)

日曜日は商品の発送手続きはいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。


なお、土曜日のみのお届けとなる商品もございます。ご注文商品の中に土曜日お届けのみの商品が含まれている場合は、土曜日以外の日付を指定することはできません。


また、ご注文後のお届け日の変更はできなくなっております。

ご注文のキャンセルが可能な場合は、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文ください。

お届け希望日に商品を受け取れなくなりました。お届け希望日を変更することはできますか?

注文キャンセル期限を過ぎた後でのお届け希望日の変更はできません。

商品の製造、出荷手配等を開始しておりますので、ご理解ください。


なお、ご注文のキャンセルが可能な場合は、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文ください。

ご注文のキャンセルは注文日当日のみ有効となりますので、キャンセルをする場合は、

「マイページ」の「注文履歴」から該当の注文を開き、「注文をキャンセルする」からキャンセル処理を行うことができます。

選択可能な日にちよりも早く配達することは可能ですか?

通常、ご注文承り後4日以内に発送いたします。

配達希望日で選択可能な日にちよりも前にお届けすることはできません。

自宅以外への配送は可能ですか?

ご購入手続き画面でお届け先を登録することができます。

配送先の変更はできますか?

ご注文内容の変更はできなくなっております。

ご注文のキャンセルが可能な場合は、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文ください。

複数の住所へお届けすることはできますか?

1度の注文でお届けできる住所は1か所のみとなります。

複数の住所にお届けを希望される場合は、お手数ですが、住所ごとにご購入手続きをして頂きますようお願いいたします。

商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

ご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。

食品のため賞味(消費)期限が短い商品もございますので、再配達可能期間(お届け希望日の翌日)中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受け取りください。


不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に弊社へ返送されます。

受け取り拒否・長期不在等のため配達が完了せずに返送された場合、商品代金のご返金は致しませんのでご承知おきください。

また、往復送料及び手数料をご注文者様に別途請求させていただくことがございます。 返送された商品は弊社判断による処理をさせていただきます。


尚、受け取り拒否や、受け取りに関するご連絡が無く、商品が弊社へ持ち戻りとなった場合、次回以降のお買い物は、キャンセルとさせていただくことがございます。

商品がまだ届きません。いつ届くのでしょうか?

天候や交通事情のためお届けが遅延してしている可能性があります。

配送状況は、発送完了メールに記載されている追跡番号よりご確認ください。


配達状況確認を行う


追跡番号が分からない、発送完了メールが届いていないなどの場合にはサポート専用フリーダイヤルまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。

納品書に載っていない商品が届きました。

ご注文いただきました商品とお届けの商品に間違いがないかご確認をお願いします。

尚、ノベルティなど、0円の商品は納品書に記載されません。ご了承ください。

台風や地震などで配送が遅延している場合はどうなりますか?

お客様にはご迷惑をおかけしますが、天災でお届けが困難と判断した場合は、注文をキャンセルさせていただく可能性があります。

状況が分かり次第、お客様にご連絡いたしますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

お支払い

消費税を教えてください。

各商品の商品詳細画面で表示されている価格は税込価格表記となります。

商品代金(食品)は8%、商品代金(食品以外)・送料・手数料については10%の消費税をいただいております。


なお、予告なく価格の変更を行う場合もございますので、あらかじめご了承ください。

支払い金額の計算方法を教えてください。

カート画面および購入手続き画面では、全ての商品を税抜価格で合計した金額に対して消費税を計算します。

そのため、商品一覧、商品詳細画面等で表示される税込価格で計算した金額と、カート画面および購入手続き画面で表示される税込の合計金額では、差異が生じる場合があります。

税率が異なる商品を同時にご注文の場合は、同じ消費税率の商品ごとで税抜合計額と消費税を計算します。


例) 

小計(税抜):398円(税抜)×3個+298円(税抜)×2個+1,200円(税抜)×3個=5,390円

消費税額:5,390円(税抜小計)×0.08(軽減税率)=431円

合計(税込):5,390円(税抜小計)+431円(消費税額)=5,821円

※ 消費税額の1円未満は切り捨てになります。

どんな支払方法がありますか?

クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)と代金引換がご利用いただけます。

代金引換をご利用の場合は、手数料 330円(税込)をお客様にご負担いただきます。

利用可能なクレジットカードの種類や手数料は?

ご利用可能なクレジットカードは5種類あります。決済手数料は無料です。

利用可能クレジットカード:VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners

クレジットカードのパスワードを求められました。

当サイトでは3Dセキュアという、「本人認証サービス」を導入しております。

クレジットカード決済の場合、カード会社の判断で本人認証のためパスワードを確認する場合があります。

その場合はカード会社に登録しているパスワードを入力することで決済完了となります。

代金引換払い時にクレジットカード/ICカードで支払いはできますか?

代金引換をご利用の場合のお支払いは現金のみとなります。

コンビニ払いや銀行振り込みは利用できますか?

お支払いはクレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)と代金引換のいずれかがご利用いただけます。

代金引換をご利用の場合は、手数料 330円(税込)をお客様にご負担いただきます。

注文確定後に支払方法を変更できますか?

ご注文確定後のお支払い方法の変更はできません。

ご了承ください。

領収書は発行できますか?

クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。

代金引換の場合、配送会社から領収書をお受け取りください。

返品・交換

商品の返品・交換はできますか?

お客様都合による返品 食品という商品特性上、未使用品であっても、お客様のご都合による返品・交換は一切ご対応致しかねます。

商品の破損や不良品による返品・交換 商品の品質には万全の注意を払っておりますが、商品が破損して届いた場合や、お申し込みと異なる商品が届いた場合には、送料は弊社負担(着払い)にて返品もしくは交換させていただきます。

商品のお受け取り後7日以内に、下記までご連絡ください。


Qummyカスタマーサポート

電話番号:0120-3988-93

受付時間:10:00~17:00(年末年始を除く)

お問い合わせフォーム


商品の不良や破損の際は、以下の点をお知らせください。

・商品の状態

・配送箱への傷、へこみ等の有無、及びその状況


また、商品の不具合についてのお問い合わせは、正確にお調べさせていただくため、当該品及び容器をお取り置きの上、ご連絡ください。

商品の状況に応じて適切に対応いたします。

注文した商品と違うものが届きました。どうしたらいいですか?

注文内容をお調べいたしますので、Qummyカスタマーサポート専用フリーダイヤルへご連絡ください。


専用フリーダイヤル

電話番号:0120-3988-93 受付時間:10:00~17:00(年末年始を除く)

お問い合わせフォーム

ポイント・クーポン

ポイントとは何ですか?

Qummyサイト内での商品の購入やアンケート回答などに対して付与されるものです。

貯めたポイントはクーポン等の特典と交換することができます。

ポイントはどんな時に獲得できますか?

お客様の会員ランクに応じて、商品代金(税込)につき以下の還元率でポイントが付与されます。


たまごランク:商品代金(税込)購入金額の0.5%のポイント付与

ひよこランク:商品代金(税込)購入金額の1.0%のポイント付与

キユーピーランク:商品代金(税込)購入金額の1.5%のポイント付与


そのほかアンケート回答などでもポイントが付与されます。

ポイントはいつ反映されますか?

商品の出荷時から一定期間(約7日)経過後、ポイントを発行いたします。

ポイントには有効期限がありますか?

ポイントの有効期限はポイントの最終付与日から1年間となります。

ポイントは何に利用できますか?

貯めたポイントはクーポン等の特典と交換することができます。

交換できる特典は、ポイント交換画面をご確認ください。

ポイントで交換できる商品・内容が知りたい

貯めたポイントはクーポン等の特典と交換することができます。

交換できる特典は、ポイント交換画面をご確認ください。

現在保有しているポイント数を確認できますか?

「マイページ」で、現在お使いいただけるポイントをご確認いただけます。

返金した場合、獲得したポイントは減りますか?

商品を返品された場合は、所定の返品受付手続き後に、付与された該当ポイント分が無効になります。

返品受付処理の都合上、お時間がかかる場合がございます。

ランクの種類とそれぞれのランクの違いを知りたい。

1年間(※)、商品の購入等で貯めたポイントを応じて、お客様の会員ランクが3つに分かれます。


たまごランク:1年間の取得ポイント 500ポイント以下

ひよこランク:1年間の取得ポイント 500~1,500ポイント

キユーピーランク:1年間の取得ポイント 1,500ポイント以上


※ランク移行時より1年間 お客様の会員ランクに応じて、商品代金(税込)につき以下の還元率でポイントが付与されます。 


たまごランク:商品代金(税込)購入金額の0.5%のポイント付与

ひよこランク:商品代金(税込)購入金額の1.0%のポイント付与

キユーピーランク:商品代金(税込)購入金額の1.5%のポイント付与

ランクの更新タイミングを教えてください。

1年間(※)、商品の購入等で貯めたポイントを応じて、お客様の会員ランクが変更となります。


たまごランク:1年間の取得ポイント 500ポイント以下

ひよこランク:1年間の取得ポイント 500~1,500ポイント

キユーピーランク:1年間の取得ポイント 1,500ポイント以上


※ランク移行時より1年間

クーポンが届いたのですが、何に使えますか?

クーポンはQummyサイト内で商品購入する際に割引としてご利用いただくことができます。

クーポンの使い方を教えてください。

クーポンはQummyサイト内で商品購入する際に割引としてご利用いただくことができます。

クーポンにはクーポンコードが記載されております。

商品を購入する際、お支払い入力画面のクーポンご利用欄にてコードを入力してください。


※ご注意事項

2種類以上のクーポンを同時に使用することはできません。

クーポンには利用期限が設定されておりますので、クーポンが発行される画面で利用期限を必ずお確かめください。

キャンペーンによっては、お持ちのクーポン番号をご利用いただけない場合がございます。

クーポンを利用した注文をキャンセルされた場合、クーポンは返却されません。ご了承ください。

クーポンを利用した場合の割引金額は、購入合計金額に含まれません。

クーポンを使用することができません。

原因としては以下のいずれかが考えられます。


1.クーポンの利用期限が切れている。

2.キャンペーンによっては、お持ちのクーポン番号をご利用できないキャンペーンに該当している。

クーポンを利用した注文をキャンセルした場合、もう一度クーポンを利用することはできますか?

クーポンを利用した注文をキャンセルされた場合、クーポンは返却されません。ご了承ください。

クーポンの利用期限はどこで確認できますか?

クーポンには利用期限が設定されておりますので、クーポンが発行される画面で利用期限を必ずお確かめください。

商品

消費期限と賞味期限の違いは何ですか?

食品の期限表示は、未開封の商品を定められた方法により保存した場合の期限です。

「消費期限」と「賞味期限」の2通りがあります。


「消費期限」とは、未開封で、定められた方法を守って保存した場合に、安全に食べられる期限を示す年月日です。

一般的に、お弁当、サンドイッチ、惣菜など、傷みやすい商品に表示されています。この期限を過ぎたものは、召しあがらないでください。


「賞味期限」とは、未開封で、定められた方法を守って保存した場合に、品質が変わらずにおいしく食べられる期限を示す年月日です。

一般的に、スナック菓子、カップめん、缶詰など、比較的傷みにくい商品に表示されています。なお、開封後は消費期限および賞味期限に関わらずお早めに召しあがってください。

賞味期限を過ぎてしまいました。食べられますか?

賞味期限とは、未開封で定められた方法を守って保存した場合に、品質が変わらずにおいしく食べられる期限のことです。

賞味期限が過ぎてもすぐに食べられなくなるわけではありませんが、保存条件により、おいしさが損なわれることも考えられますので、賞味期限内に召しあがることをおすすめします。

なお、開封後は賞味期限に関わらず、お早めに召しあがってください。

ドレッシングをうまく混ぜるコツはありますか?

ボトルの真ん中を持ち、縦方向ではなく、手首を起点に、手首を使って左右に返すように振るとドレッシングがしっかり混ざりやすくなります。

中身の様子を見ながら、全体が混ざるまでよく振ってください。

サラダクラブ(パウチ)は、開封してそのまま食べられますか?

調理済みの食品ですので、そのまま召しあがれます。

その他

ウェブサイトの画面が表示されません。推奨環境はどのブラウザでしょうか?

推奨ブラウザ 当社ウェブサイトのご利用にあたっては、以下の環境を推奨いたします。


【PC】

Edge最新版

Google Chrome最新版

Firefox最新版 Safari最新版

【スマートフォン】

Google Chrome最新版

Safari最新版


Javascript 当社ウェブサイトでは、Javascriptを使用しているコンテンツがございます。

お使いのブラウザでJavascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

ご利用いただく際には、ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。